2008.11.13
お買い物♪
いよいよ寒くなってきましたねっ
んもう トイレだって何度も行っちゃうんだもんねっ

先日 喪黒さんが有給をとった。
よーし。
暖房器具とレンジとトースターを買いに行きましょう!
当初の予定→石油ファンフィーター(予算3万)
         何かよさ気な電気系暖房器具(5千円)
         レンジ(3万)
         トースター(一番安い物)

うちは古い建物だからなのか ガスファンヒーター用の
ガス管の取り付け口もあるんだけど
我が家ではヒーターを その時その時の一番暖めたい場所へと
あちこち移動させるので
ガス管がその移動範囲を狭めてしまうのと 
そんなに激しく動き回ったら ガス漏れしちゃうんじゃないかという恐れから
ガスを諦め まだまだ高い灯油に頼ることにしたんだけど・・・
実際 電気屋さんに行ったら訳わからなくなっちゃってさ。
取り敢えず 急ぎで欲しいのは 子ども部屋用の電気系暖房器具。
んじゃ こっちだけ買って あとは様子を見ようと ファンヒーターは保留に。
そうすると持ち金が3万円増えたような錯覚に陥るわ。私。
いや。ボーナス一括のカード払いなので 
はなから持ち金なんか ありゃしませんのですが。
予算5千円だったはずの 電気系暖房器具なのに
私が「いいねぇ~これ♪」とかって見てるの
19,800円ですからっ!!
ダメですからっ!!
丁度 (またまた)ぜろんちで電気系暖房機を詳しくレポートしてくれてたじゃん?
あれ すんごくタイムリーだったんですよ。
おもいっきり参考になったんですよ。
あんがちょ。
シーズヒーターだね。
なんとなく。
でも・・・5千円のシーズヒーターなんか
ありませんっ"\( ̄^ ̄)゙
なんとかお買い得商品で9千円弱の物をゲット。
使い心地はー
スリム型で背が高いのが ちと難点。
立って当たれば全身ポカポカだけど
座ってたり・・・寝転んでたり・・・すると
( ̄-  ̄ ) ンー もったいない感が否めない。
角ハンガーにぶら下げた半乾きのタオルなんかは モロ触れてしまうので
ヒーターの置き場所と 室内干しの洗濯物の配置関係にも 気を遣うなぁ・・・。
でも ハロゲンと違って眩しくないし 暖かさには文句なしでした。
ワット数の調節がダイヤル式で かなりの微調整ができるのも嬉しい♪

電子レンジは ターンテーブル無しが絶対条件。
んで 最近のにはスチーム温めなんて機能がついてんのね?
なんか良さそうじゃん。
でも ネットで話題になってた製品に目をやると どれもこれもゴツくて
庫内が何段にも分けられるようになってて
もう「一体何を作れと・・・?」的なプレッシャーがかかりまくりな物ばかり。
しかも平気で10万越してら。
安くて6万。
アホか。
レンジごときに6万て。
鉄板なんて1枚で充分だし 温めができればいいし
でも庫内はフラットで スチームついてるやつ・・・
って事で 34,800円のヘルシーシェフになりました。
使い心地はー
本気で冷凍ご飯の解凍&温めや
残り物おかずの温めにしか使ってないので
画期的な便利さは 今のトコ感じない・・・。
ただ キッチンが豪華になったような気がするという
どうでもいい満足感はあるわね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

最後はトースターね。
今まで電子レンジのトースター機能でパンを焼いていたけれど
まーず時間がかかって仕方なかったからさ。
「電気もったいな!!」って思ってたからさ。
欲しかったんだ。
電気屋さんも言ってたけど 電子レンジでトースト焼くのは
おすすめできないって。
特に うちが買った電子レンジでやろうとすると
ひっくり返しの手間もかかる上に 20分くらいかかっちゃうって。
で 昔ながらの(飛び出るタイプではない)ちっこい物を購入。
1,980円。
長男が喜んで毎朝使ってるよ。
焼きあがった時の「ちーん♪」って音が とても懐かしい。
焼き上がりも 今までよりうんと美味しそう。
満足さ♪

あとは1台の石油ファンヒーターで 冬本番を乗り切れるかどうか。
なんとかなればいいなー。

【おまけ】
ONE PIECEコミックに載ってたキャラの顔文字。
考えた読者を真剣に尊敬するざます。

ルフィ (・□´・キ)=三つ))

ゾロ zzz(-_-)_メメメ

サンジ (・ε((( )y-゜゜゜゜

ナミ βヾ(*・▽・*川

ウソップ ゜゛゛Y(・⊂」・§ ←放物線が見つからず。

チョッパー ψ(・ω´・*ψ

ロビン .:*゜..:゜×( μ _ μ*) ←手はもっとしなやかな×だったが・・・見つからず。

ブルック §●皿●§~♪

フランキー 彡<▼△▼> ←もう記号を探すのに疲れたので鼻改造。

一個一個手作りしてたら 自分の周りの時間の流れが 
どんどん世間の時間の流れとズレてゆくのを感じたっっっ!!!
スポンサーサイト


Secret

